日本アニメーション(株)広報ブログ

「ちびまる子ちゃん」「あらいぐまラスカル」「ペネロペ」中心に、最新情報を広報視点でお届けします

母の日は「ちびまる子ちゃん×母からメッセージ」スタンプでメッセージを送ろう!

ゴールデンウィークへの名残惜しさが大きすぎて、5月14日(日)が「母の日」であることをすっかり忘れていました。みなさん、親孝行の準備はお済みですか?私はお寿司屋さんでご馳走する予定です!!

…なんて書けたらよいのですが、そうした予定は今のところ入っておらず…。改めて「母に感謝」というのも、なかなか照れくさくありませんか?

今日はそんな方におすすめしたい新作LINEスタンプのご紹介です。前置き不要!とにかくインパクト大なスタンプイラストをご覧ください。

 f:id:nichiani:20170512175234p:plain

どーん!

LINEクリエイターズスタンプで大人気の「母からメッセージ」シリーズと『ちびまる子ちゃん』がコラボレーションしてしまいました!

f:id:nichiani:20170512163826j:plain

「母からメッセージ」シリーズといえば、この「母」。ご覧になったことがある、という方も多いのではないでしょうか。同シリーズの作者であるスタンプクリエイターのナオコさんは、2016年7月度に「母からメッセージ2」にてLINEクリエイターズスタンプの月間ダウンロード数ランキング3位受賞されています。

そして『ちびまる子ちゃん』における「母」といえばもちろん

f:id:nichiani:20170512172532j:plain

さくらすみれさんです。2人とも抜群の存在感を発揮していますが、どことなく、雰囲気が…似てなくも、ない…?

f:id:nichiani:20170512172224j:plain

あれ…?意外と、相性抜群かも…?

スタンプクリエイター・ナオコさんも『ちびまる子ちゃん』のファンということもあり、コラボが実現してしまいました。かなりノリノリのイラスト40種がパッケージされています。少しご紹介いたしましょう!

今回のスタンプは「母」盛りだくさん!どれもこれもオススメ!

とりあえず14日の母の日は、

f:id:nichiani:20170512172409j:plain

まずはこのスタンプをお母さんに送ってみてください。感謝の気持ちをギュギュっと込めて、画面をタップです!お母さんもきっと

f:id:nichiani:20170512172725j:plain

ときめいてくれることでしょう。

もっと”かあさま”への気持ちを込めたいならば、

f:id:nichiani:20170512172408j:plain

ズバリ、このスタンプでしょう!母を想う丸尾くんの表情が絶妙です。

親子ネタを、もうひとつ。

f:id:nichiani:20170512172406j:plain

マンガとアニメでは見ることのできない、ノリノリのたまちゃん。表情!手!足!!こんなにポーズとってくれるなら、お父さんも撮影が楽しいでしょうね。

ご覧の通り、まる子やお母さんのみならずクラスメイトたちもすっかり「母からメッセージ」ワールドの住人に!少しご紹介すると…

f:id:nichiani:20170512172222j:plain

花輪くんがこんなポーズを!

f:id:nichiani:20170512172407j:plain

永沢の覇気がない!!お馴染みの「ちょこん帽」もいい味出てます。

f:id:nichiani:20170512172405j:plain

野口さんが………って、あれ?野口さんはあんまり違和感がないですね…。 

さて、いろいろ詰まった40種のスタンプのなかで個人的にいちばん好きなのは

f:id:nichiani:20170512172221j:plain

みぎわさんスタンプです!画面越しでも強烈なパワーが伝わってきます。お母さんに送るとびっくりされちゃうかもしれないので、使いどころは要検討でお願いします。

「ちびまる子ちゃん×母からメッセージ」は、こちらから!

愉快なスタンプ40種が揃っています。おじいちゃんや藤木もいますので、こちらからぜひご覧になってみてくださいね。下記の二次元コードからもアクセスできます。

f:id:nichiani:20170512115758p:plain

・スタンプ名称: 「ちびまる子ちゃん×母からメッセージ」
・対応機種: Android™、iOS対応端末
・販売価格: 100コイン(40スタンプ入り)
※コミュニケーションアプリ『LINE』をインストールして、「スタンプショップ」からご購入ください

f:id:nichiani:20170512171022j:plain

スタンプをお母さんにプレゼントすれば、母の日にこんなスタンプトークができるかもしれません!?

母の日は日曜日。夕方6時からの「ちびまる子ちゃん」も、どうかお忘れなく!

次回のおはなし|ちびまる子ちゃん オフィシャルサイト

日本アニメーション(株)および取り扱い作品に関するお問い合わせ

日本アニメーション(株)では、ライセンス管理をしているプロパティ「あらいぐまラスカル」をはじめとする「世界名作劇場」シリーズ、アニメ「ちびまる子ちゃん」、アニメ「うっかりペネロペ」および絵本キャラクター「ペネロペテタンレール」などのライセンシー様を募集しております。

また、弊社および同作品の報道関係者様からのご取材も受け付けております。ご興味をお持ちの方は下記リンクのフォームよりご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ|NIPPON ANIMATION

© さくらプロダクション / 日本アニメーション © 2017 naosan