日本アニメーション(株)広報ブログ

「ちびまる子ちゃん」「あらいぐまラスカル」「ペネロペ」中心に、最新情報を広報視点でお届けします

「ちびまる子ちゃん」と大食いタレント・ロシアン佐藤がYouTubeでコラボ!12人前の「清水もつカレー」をぺろりと完食!

まるちゃん、大食いタレントでYouTuberのロシアン佐藤さんとコラボレーションしました!!

2018年7月20日(金)より、双方のYouTubeチャンネル「ちびまる子ちゃんねる」「おなかがすいたらMONSTER!」にて異なる内容のコラボ動画を配信中です。

ロシアン佐藤さんについてご紹介!

f:id:nichiani:20180718132615j:plain

テレビでロシアン佐藤さんをご覧になったことがある方も多いのでは!?

2008年春にテレビの大食い番組に初出場し、なんと準決勝戦まで進出。その後も定期的番組に出場し、準優勝2回、大食い世界大会の日本代表メンバーとして出場までされているんです。

ちなみに「ロシアン佐藤」の名前の由来は、2008年にロシアン帽をかぶって初出場されたからなんだそうです。

2016年にYouTubeのメインチャンネル『おなかがすいたらMONSTER!』を開設し、運用2年目にして登録者34万人を突破 !2017年には料理チャンネル「Party Kitchen - パーティーキッチン」を開設されています。

「食×ワクワク」をテーマに活動されているYouTuberさんであり、大食いタレントさんでもあるのです。

 

動画内容をチラ見せ!撮影オフショット 

動画の様子をチラッとご紹介すると……

f:id:nichiani:20180712122510p:plain

ロシアン佐藤さんが花輪クンやたまちゃんのコスプレ姿を披露!(写真は、まる子から花輪クンポーズのレクチャーを受けるロシアン佐藤さんの様子(笑))

f:id:nichiani:20180712122716p:plain

まる子が2人!?

実は2人とも、絵を描くことが得意!ということで、お互いの似顔絵を描くことに。ロシアン佐藤画伯、まる子の質問に答えながらもたった15分ほどでイラストを完成させてしまいました。

f:id:nichiani:20180712122925p:plain

絵の詳細は動画にて!そして、まる子が描くイラストとは……!?

そして、ロシアン佐藤さんといえばやっぱり「デカ盛りクッキング」と「大食い」。

まる子がおみやげに持ってきた「清水もつカレー」12人前ごはん8を使って、メガ盛りまる子カレーを作っていただきました!

f:id:nichiani:20180712123339p:plain

ロシアン佐藤さんのお料理は大きさだけでなく可愛さも特長!

驚きのスピードでお皿から消えていくカレーライス……関係者特権で目の当たりにさせていただきましたが、圧巻でした。おいしそうに、楽しそうに、きれいに召し上がっている様がとても気持ちよかったです!!

f:id:nichiani:20180712123642p:plain

メガ盛りカレーを完食!(鮮やかな食べっぷりは動画にて!)

ロシアン佐藤さんからコメントをいただきました♪

「わたしがまるちゃんと同じくらいの年齢の時から知ってる『ちびまる子ちゃん』♡ まさかYouTubeコラボと言う形で共演できるなんて夢にも思っていませんでした!!

ワクワク楽しい撮影になって、まるちゃんのかわいさに癒やされた~~! 今度はぜひまるちゃんの地元、清水に遊びに行きたいです!!! コラボありがとうございました~!」

「ちびまる子ちゃん」とロシアン佐藤さんの最新情報はこちらから!

▼ロシアン佐藤さんの最新情報はこちらから!

Twitter:ロシアン佐藤 (@RussianSato) | Twitter
Instagram:ロシアン佐藤 (@i_am_hito.chin) • Instagram photos and videos


▼「ちびまる子ちゃん」最新情報はこちらから!

WEBサイト ちびまる子ちゃん オフィシャルサイト
Twitter ちびまる子ちゃん【公式】 (@tweet_maruko) | Twitter
Facebook ちびまる子ちゃん Official - ホーム | Facebook

※「ちびまる子ちゃん」関連情報にはハッシュタグ「#ちびまる子ちゃん」をつけて投稿してください♪

「ちびまる子ちゃんねる」×「おなかがすいたらMONSTER! 」コラボ動画

www.youtube.com

youtu.be

「ちびまる子ちゃんねる」でまる子にチャレンジして欲しい企画やコラボしてほしいYouTuberさんなど、動画のコメント欄にご意見をいただけたら嬉しいです。

▼「ちびまる子ちゃんねる」登録はこちらから!
【公式】ちびまる子ちゃんねる - YouTube

 

© さくらプロダクション / 日本アニメーション