日本アニメーション(株)広報ブログ

「ちびまる子ちゃん」「あらいぐまラスカル」「ペネロペ」中心に、最新情報を広報視点でお届けします

冷房乾燥に備えよ!東京駅のショップ「オトナ女子美日和」でラスカルのハンドクリーム&リップバームを買ってきました

オトナ女子美日和

6月24日、大人の女性に向けたキャラクタービューティーショップ「オトナ女子美日和(おとなじょしびより)」が東京駅の東京キャラクターストリートにオープンしました。『美少女戦士セーラームーン』『ハローキティ』『ぼのぼの』など、大人の女性から人気があるキャラクターやアニメ作品の商品が販売されるのですが、弊社の「ラスカル」も仲間に入れていただいております。

前日のプレオープンイベントにお邪魔してまいりましたので、店内の様子とともに、こちらで販売されているラスカルグッズをご紹介します。

オトナ女子のトキメキステーション

オトナ女子美日和

当日は女性ブロガーさんなどで大にぎわい。「かわいい~!」「全部欲しい~!」なんていう声があちらこちらから聞こえる店内でしたが、特に目を惹いたのはこちらです。

オトナ女子美日和

ハンドクリーム&リップバームタワー!

ここでしか購入できない、キャラクター缶入りの商品がずらりと並んでいます。ハンドクリームは1,620円、リップバームは756円。普段お手頃価格のクリームを使っていただけにちょっとびっくり。こ、これがオトナ女子!やっぱり「イイもの」を使ってるということですね!

懐事情的にいくつも購入するのはキビシイのですが、なんとパッケージは全41種類もあるという…。どれを買おうか非常に悩まされます。選べない…。

オトナ女子美日和

お店の奥にも同様のコーナーがあり、とことん悩みぬくことになります。こうやって並ぶと圧巻ですよね。

オトナ女子美日和

悩んだらぜひ「ラスカル」で、よろしくお願いします。

ほかにも、

オトナ女子美日和

A4サイズのマチ付きトートバッグ(税抜2,500円)や

オトナ女子美日和

ラミネートポーチ(税抜1,200円)、

オトナ女子美日和

ミラー(税抜1,000円)、

オトナ女子美日和

ヘアゴム(税抜800円)。

あとミニタオルがあったそうなのですが、撮影を失念しました。すみません。

ご紹介したグッズはすべて、東京駅の「オトナ女子美日和」限定販売商品です。東京にお越しの際はぜひ!

冷房でカサカサになる前に買っておきました

私もオトナ女子の端くれとして、冷房の感想に負けない艶やかな手と唇を保つべく購入してきました。ハンドクリームとリップバームをひとつずつ。

オトナ女子美日和

お店の袋もかわいらしいです。

社内にあった撮影用サンプルを拝借してご紹介すると…

オトナ女子美日和

ハンドクリーム、リップバームともに全2柄ずつの発売です。となりに置いたのはiPhone6です。大きさのイメージ、参考になりますでしょうか。

オトナ女子美日和
※ラスカルフィギュアは撮影用です

いずれも無香料。ハンドクリームはやわらかくて、よく伸びます。

夏場は湿気がすごいので油断してしまいますが、屋内は冷房が効いていて結構乾燥してしまうんですよね。今年の夏はラスカルハンドクリーム&リップバームで乗り越えたいと思います。

オープン特典もいただきました

ショップオープン記念で、2,000円以上のお買い物をされた方を対象にしたネイルシールプレゼントも行われているとのこと。ハンドクリームとリップバームのお買い物で2,000円を超えましたので、私もちゃっかりいただいてきました。

オトナ女子美日和

この、オトナ女子感。かわいいですね。
1日先着100名、7月23日までだそうですのでお早めに!

オトナ女子美日和

会員にもなってしまいました。これから一生懸命通わないと!

東京駅にお立ち寄りの際はぜひ「オトナ女子美日和」へ!そして「ラスカル」商品をよろしくお願い申し上げます!