日本アニメーション(株)広報ブログ

「ちびまる子ちゃん」「あらいぐまラスカル」「ペネロペ」中心に、最新情報を広報視点でお届けします

記念日に写真入りケーキを!ラスカルの「ピクトケーキ」購入してみました

※あらいぐまラスカルのキャラクターケーキの販売は2017年11月30日(木)17:30をもって終了することになりました※

キャラクターイラストや写真がプリントできる「ピクトケーキ」に、2月6日からラスカルのイラストと写真フレームが追加されました。

koho.nippon-animation.co.jp

私事で恐縮ですが、先日母が誕生日を迎えました。
誕生日当日にケーキの手配をするのが難しそうだったので、冷凍状態で宅配してもらえるピクトケーキのお世話になりました。あらかじめ用意しておけるというのは、助かりますね。スマホアプリから簡単にかわいいケーキを購入することができたので、購入プロセスをご紹介いたします!

 配達日2日前の17時半までにオーダー

f:id:nichiani:20170227155517p:plain

ピクトケーキには、オンラインページに加えて専用のスマートフォンアプリがあるため、パソコンを開かずとも、電話をかげずとも、スマホひとつで簡単にオーダーできます。

アプリを立ち上げると、ケーキの種類を問われます。

f:id:nichiani:20170227173156j:plain

ラスカルのフレームに写真が入ったケーキがいいなあ…ということで、いちばん下の「フレームケーキ」を選択です。

f:id:nichiani:20170227160750j:plain

いろんなキャラクターのフレームがあるなかで、ラスカルのフレームは4種類あります。

f:id:nichiani:20170227155521p:plain

このフレームにしました!続いては、フレーバー選びです。

f:id:nichiani:20170227155522p:plain

ケーキの味は2種類。今回はベーシックな「生クリーム」にしました。

f:id:nichiani:20170227155523p:plain

サイズもいろいろ。今回はミニサイズにします。
ここまで選んだら、次は写真編集のステップです。

f:id:nichiani:20170227155524p:plain

真ん中のカメラマークをタップして、スマホ内のアルバムから好きな写真を選びます。

f:id:nichiani:20170227155537j:plain

家族集合写真を選びました。人数が多い写真なので入りきるか心配しましたが、写真の大きさを変えられるのでジャストサイズになりました。

「この写真で決定する!」をタップすると、

f:id:nichiani:20170227155538j:plain

ただのプレビュー画面ではなく、LINE上でこの画像をシェアすることができるんです。すごい!サプライズパーティーの仕掛け人同士での作戦会議には、特に便利な機能なんじゃないでしょうか。

オプション機能も豊富!

今回は母に贈るバースデーケーキだったのですが、メッセージカードを添えられることにびっくり!

f:id:nichiani:20170227155525p:plain

ほかにも、ロウソクやチョコレートプレートまで用意されていました。

f:id:nichiani:20170227155526p:plain

アイテムによっては有料ですが、今回付属してもらったチョコレートプレートやスタンダードキャンドルは無料でした!これはありがたい。

ここまでで注文完了です。

f:id:nichiani:20170227155539j:plain

オーダーしてから発送にいたるまでの過程が確認できるのも、安心ですね。
何の事故もなく、指定日時にキッチリと冷凍状態で届きました。

f:id:nichiani:20170227155530j:plain

外箱を取り外して冷凍庫に入れておき、食べる10~12時間前に冷蔵庫に移して解凍します。

還暦の母がカンゲキ!おいしゅうございました

そして迎えた母の誕生日。前日夜、寝る前にケーキを冷蔵庫に移しておきました。そしてやらねばならないのが「チョコレートプレートの準備」です。

f:id:nichiani:20170227155531j:plain

チョコレートプレートはこんな状態で届きます。開封すると、

f:id:nichiani:20170227155532j:plain

こんな感じ。黄色いのは転写シートなので、チョコレートの上に重ねて好きな文字を書くことができます。

f:id:nichiani:20170227155533j:plain

f:id:nichiani:20170227155534j:plain

f:id:nichiani:20170227155535j:plain

こういうところに書くときって、無駄に緊張しませんか…というのが、雑な字のいいわけです。何はともあれ、簡単に準備することができました!

f:id:nichiani:20170227162426j:plain

汚い字で書かれたチョコレートプレート、刺さない方が母は喜んだかもしれませんが…気は心だと自らに言い聞かせ、ご覧の写真のようにセッティングさせていただきました。

齢60の母は、このケーキを見て大感激です。「こんなにきれいにプリントされるのねえ」と言いながら、バッシャバッシャと写真撮影。ラスカルのおかげで親孝行できました…!

f:id:nichiani:20170227155536j:plain

断面はこんな感じです。冷凍されていたとは思えない、ふわふわのスポンジ。フルーツもみずみずしい!シンプルなケーキだと生クリームやスポンジなどの味に意識がいくものですが、とてもおいしいです。60代の両親は絶賛していました。老若男女問わずおいしくいただけるケーキだと思います。

家で手軽にオーダーできるのに、思い出に残る上においしい。3月~4月といえばお別れと出会いの季節ですが、そんな記念日を彩るケーキとして「ピクトケーキ」をおすすめいたします(ぜひラスカルフレームで)!

そして今回、(株)BAKE様よりこの記事の読者様に「クーポンコード」を発行いただきました!!

------------------------------------------
ラスカルケーキ10%OFFクーポン
rascal10_20170331
※先着30名様限定
※使用期限_2017年3月31日の17:30までのご注文
------------------------------------------

ご注文画面を進んでいただくと「プロモーションコード」を入力する欄がありますので、そこでクーポンコード(赤文字部分)をご入力ください。先着30名様限定で、使用期限は2017/03/31の17:30までのご注文分です。

www.pictcake.jp

日本アニメーション(株)および取り扱い作品に関するお問い合わせ

日本アニメーション(株)では、ライセンス管理をしているプロパティ「あらいぐまラスカル」をはじめとする「世界名作劇場」シリーズ、アニメ「ちびまる子ちゃん」、アニメ「うっかりペネロペ」および絵本キャラクター「ペネロペテタンレール」などのライセンシー様を募集しております。

また、弊社および同作品の報道関係者様からのご取材も受け付けております。

ご興味をお持ちの方は下記リンクのフォームよりご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ|NIPPON ANIMATION

© NIPPON ANIMATION CO., LTD.