日本アニメーション(株)広報ブログ

「ちびまる子ちゃん」「あらいぐまラスカル」「ペネロペ」中心に、最新情報を広報視点でお届けします

公式YouTubeチャンネル「ちびまる子ちゃんねる」開設!

f:id:nichiani:20171121183948p:plain

2017年11月22日、「ちびまる子ちゃん」の公式YouTubeチャンネルを開設しました!
その名も「ちびまる子ちゃんねる」

毎週日曜日 夕方6時からのテレビアニメ(フジテレビ系列)では見ることができない独自の「ちびまる子ちゃん」情報をお届けしていきます。

なぜ今、このタイミングで?と疑問に思われる方もいらっしゃることでしょう。いいでしょう、答えます。ズバリ……

思いついちゃったから でしょう!

なんでもない日常が、ふとしたきっかけでスペシャルになる……それこそが「ちびまる子ちゃん」の世界だと信じています。なので、今年から11月22日は平日とは言わせません!「ちびまる子ちゃんねる開設記念日」です!

再生数の多さでギネス認定!人気ネコYouTuber「まる」とコラボ

f:id:nichiani:20171120161414j:plain

© さくらプロダクション / 日本アニメーション © mugumogu/ANIMALZ inc.

巷では「いい夫婦の日」だとされている11月22日。見方を変えれば「いい(11月)ニャンニャン(22日)」の日でもあります。

ということでチャンネル開設を記念して、人気ネコ「まる」とのコラボ動画を制作いたしました!

f:id:nichiani:20171120161423j:plain

© mugumogu/ANIMALZ inc.

「まる」といえば、ダンボールの箱に滑り込む姿で一躍スターとなった大人気のネコ。まる子も「ちびまる子にゃん」の衣装を身に着けて撮影してきました。前後編からなる2本の動画、どちらも最高にかわいらしい仕上がりです。

前編:「ちびまる子ちゃんがまるの家に遊びにやってきた!?」の巻


【ちびまる子ちゃん×まるコラボ企画動画】ちびまる子ちゃんがまるの家に遊びにやってきた!?の巻

後編:「あ、どうも まるまる子です。」の巻


【ちびまる子ちゃん×まるコラボ企画動画】あ、どうも まるまる子です。の巻

前編は「まる」の公式YouTubeチャンネル「mugumogu YouTubeチャンネル」で、後編は「ちびまる子ちゃんねる」でもご覧いただけます。各チャンネルの他の動画とあわせてお楽しみください。

YouTuberデビュー!?したまる子の抱負

今後「ちびまる子ちゃんねる」 では、ここでしか見られない映像やグッズ情報、イベントレポートなど、様々なコンテンツを配信していく予定です。

その意気込みを映像で伝えたいと、まる子はすっかりやる気に!

f:id:nichiani:20171120160954j:plain

東京・池袋のサンシャインシティ専門店街アルパ2階にあるオフィシャルショップ「ANi★CUTE(あにきゅーと)」で撮影を敢行してきました。

f:id:nichiani:20171120161027j:plain

お店の前で決めポーズをしたり、「ちびまる子にゃん」のカプセルトイにチャレンジしたり(花輪にゃんのマグネットを引き当てました)、

f:id:nichiani:20171120161020j:plain

まる子とまる子で記念撮影したり……

f:id:nichiani:20171120161035j:plain

フォトジェニックでやる気いっぱいのまるちゃんに、スタッフ一同感激です。

開設に伴う”抱負”も書いてくれましたので、よかったら下記の動画をぜひご覧ください。


「ちびまる子ちゃんねる」開設したよ♪

いつものまるちゃんらしくない言葉が半紙の上で踊っておりました……!まるちゃん、がんばろうね~!

www.youtube.com

▲「ちびまる子ちゃんねる」、ぜひチャンネル登録のほど、よろしくお願い申し上げます!

日本アニメーション(株)および取り扱い作品に関するお問い合わせ

日本アニメーション(株)では、ライセンス管理をしているアニメ「ちびまる子ちゃん」、「あらいぐまラスカル」をはじめとする「世界名作劇場」シリーズ、アニメ「うっかりペネロペ」および絵本キャラクター「ペネロペテタンレール」などのライセンシー様を募集しております。

また、弊社および同作品の報道関係者様からのご取材も受け付けております。ご興味をお持ちの方は下記リンクのフォームよりご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ|NIPPON ANIMATION


※本記事における「ちびまる子ちゃん」関連画像のコピーライト:© さくらプロダクション / 日本アニメーション